しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

雑記

「クワガタ工房 虫吉」でヒラタクワガタを購入したら、対応が評判通り神だった件

大手クワガタ販売ショップ「クワガタ工房 虫吉」さんで、本土ヒラタクワガタを購入したのですが、その梱包と対応が神ってたので、紹介します。

ブログ更新はサボってたけど、ブレイクダンスの練習はずっと続けてます!

ブレイクダンス練習の経過報告です。

ブログを通じて連絡をくれた方と一緒にブレイクダンスを練習してきた!

ブログを通して、連絡をくれた方とブレイクダンスの連絡をしてきました。

久々に雑記。近況とか最近思っていること

最近思うことだったり、近況について。

Amazonの激安タブレット「Fire HD 8」が想像以上に良かったのでレビューします。

Amazonの激安タブレット「Fire HD 8」2016年モデルのレビューです。

ブログで月1万円以上の収益を出すことがどれだけ難しいか半年のブログ運営で実感した

ブログの収益の話。ブログで月1万円稼ぐのがどれだけ大変か実感しました。

一人5000円以下で本格スペイン料理!「俺のスパニッシュ」のコスパがかなりよかった

銀座にあるレストラン「俺のスパニッシュ」の体験レポートです。コスパ良し。

日本人ISSEIが見事に優勝!「Red Bull BC ONE World Final 2016」現地観戦レポート!!

こんにちは、しゃもじです。 先日12月3日、世界最高のブレイクダンスバトル「Red Bull BC ONE World Final 2016」がとうとう名古屋で開催されました。 毎年場所を変え、世界中で開催しているこの大会ですが、今年は6年ぶりに日本で開催ということで、例年よ…

ワーホリを終え、日本の会社で働きだしてみて感じてること

3年のワーホリを終えて、日本で会社員として働き出した僕の今の心境を綴ります。

お久しぶりです、生きてます。ブログ更新を二週間サボった理由

二週間ぶりに。生存報告です。

【雑記】情報セキュリティマネジメント試験を受けてきた!結果は…?

今日行われた情報セキュリティマネジメント試験を受験してきたので、その感想と結果

帰国→引っ越し→就職→ニート→再就職…ワーホリを終えて日本に帰国した僕の激動の半年間を振り返ってみる

3年のワーホリを終えて、日本に帰国してからの激動の半年間を振り返ってみました。

お久しぶりの近況報告。ニートじゃなくなったけどアドセンスの審査は10回連続で落選。

最近のこととかブログのこと

【農業はキツイ】農家の息子の僕が3ヶ国で農業を体験して思うこと

これまで3ヶ国で農業を経験した農家の息子の僕が、農家のスケジュールやら思うことを語ります。

【朗報】ニートの僕、タックスリターンのおかげでバイトしなくてもなんとか生きられそう

バイトには落ちましたが、タックスリターンのおかげでどうにか生きていけそうです。

【悲報】ニートの僕、来月分の家賃が払えないことに気づく

悲報です。とうとう来月の家賃が払えなくなりました。

ついに内定ゲット!が〇〇に落ちました…

ついに内定をゲット!だがしかし、グーグルアドセンスの審査に落ちてしまいました…

アドセンスの審査が通らない…ニートの僕の就活状況とブログのこと

就活状況とブログの報告です。

5年前に作った「人生でやりたいことリスト」をどれくらい達成できたか振り返ってみた

五年間に作成した「人生でやりたいことリスト100」をどれだけ達成できたのか振り返ってみた

始めたばかりのブログあるある10個

これは始めたばかりのブログに結構ありがちな事なんじゃないか?と思った「始めたばかりのブログあるある」を10個まとめてみました。

仕事を辞めて二週間。僕の一日の過ごし方

こんにちは。仕事を辞め、週間が経ってすっかりニート生活が板についてきたしゃもじです。今回はそんなニートである僕がどのような毎日を過ごしているのか 、特別にご紹介します。

面接を受けてきました。

こんにちは。 ニートになってもまあまあ忙しいしゃもじです。

今の就活状況とブログのこと

こんばんは、絶賛就活中のしゃもじです。 昨日からようやく本腰をいれて就職活動を開始しました。 会社を辞めてからは結構バタバタしていて、 思ったよりも遅くなってしまいましたがやっと昨日から始めることができました。

英語力落ちてる!?日本に帰国してから3ヶ月経って自分に起きている変化

こんばんは。 ニート生活3日目を迎えたしゃもじです。 いやあ、日々が過ぎていくのが本当に早いですね。

入社一か月で会社辞めました。

宣言通り会社を辞めてきました。5月2日に入社して昨日6月4日で辞めたのでちょうど一か月ですね。昨日は朝出社してすぐにメールで社長にアポを取り、業務終了後に本社がある恵比寿に出向いて社長に直接退職する旨を伝えました。

入社して1か月ですが、会社辞めます。

先日、会社を辞めると決めてから早3日以上経ちました。実はまだ辞めてませんが辞める意思はあります。にしてもこれから会社辞めてどーすんの?僕が出した結論は「別の会社で働きながら、同時にいくつか複業を展開していくことでした。」

社長の言葉とSさん その2

会社を辞める決断をした僕。会社での社長の言葉にドン引きした矢先、会社に訪問者が…

社長の言葉とSさん その1

会社を辞める決断をした僕。そのキッカケは会社で起きたある出来事でした…

今日も一日、労働を終えて

今日も働いてきました。 今の会社に入社してからもうすぐ1か月です。 長い…長いです。 まだ入社して1か月しか経っていないのが信じられません。 体感では3,4か月はゆうに過ぎているような感じです。 たった1か月過ぎるのがこんなに遅いなんて… というのも思…