しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

今の就活状況とブログのこと

スポンサーリンク

こんばんは、絶賛就活中のしゃもじです。

 

昨日からようやく本腰をいれて就職活動を開始しました。

 

会社を辞めてからは結構バタバタしていて、

思ったよりも遅くなってしまいましたがやっと昨日から始めることができました。

 

今の就活状況

今は転職サイトを見ながらいくつか気になっている企業に応募している感じで、

一応、前職と同じような英語を使う系の仕事を中心に探しています。

 

僕は某中堅英会話スクールで学習アドバイザーとして勤務していました。 

前も一度言いましたが、この仕事自体はすごく好きでした。

 

自分のこれまでの経験が活かせ、尚且つ日常的に英語も使える、

まさに自分にとって天職のような仕事だったと今でも思っています。

 

なので今回も主に英会話スクールのカウンセラー職を探していますが、

思ったよりも良いところが見つからないですね。

 

というのも僕が挙げている条件として

 

・賞与あり

・残業代全額支給

・完全週休2日制

 

最低限この三つの条件を満たしているところで探しているからです。

 

結構、この業界だとこの条件を満たしているところって少ないんですよね。

それでも現在までに計3件よさそうなところに応募して

 

内2件は来週に面接が決まりました。 

 

まだ面接が決まっただけなんでなんとも言えないですが

前回の二の舞いは御免なのでたとえ内定が出たとしても容易には決めないつもりです。じっくりと吟味していきます。

ブログの方向性 

さて、話は変わりますがもうひとつ、

これからのブログの方向性についてちょっとだけ語りたいと思います。

 

僕がこのブログを始めて約10日が経ちました。

 

正確に言うとFC2ブログで始めて、6月4日にはてなブログに

引っ越してきたので実質こっちで始めてから5日目になります。

 

もともと会社の愚痴を書くだけのつもりで始めたのですが

思ったよりも書くことが楽しくて日々続けられています。

ただ正直、今は会社の愚痴や雑記ばかりで見る人にとっては

どうでもいいものになってしまっていると思います。

 

なので、これからは発信していく情報の方向性をある程度定めて、

見る価値のあるブログになるように有益な情報をシェアしていきたいと思います。

 

今後しばらくは海外情報と英語を軸に置いて、のちのちは自分が好きな

Youtubeやダンスのことなんかの情報を発信していけたらと思ってます。

特に海外の情報には力をいれていきたいと思っていますので

しばらくはそっちの方向でぜひ宜しくお願い致します。

 

それではまた。