しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

なぜ日本人男性は白人女性からモテない?海外で3年過ごした僕が思う3つの理由

スポンサーリンク

こんにちは、しゃもじです。

f:id:shamojioil:20160610164821j:plain

日本男児の皆さん、白人女性に興味はありますか?

金髪の青い瞳…スラリとした体型…あろうことなら一度は彼女達と…

男なら思わずそんな憧れを抱いてしまいますよね。 

 

僕はこれまで3年間、海外の白人が多い環境の中で過ごして来ましたが、そんな日々の中で幾度と無く、

 

「日本人男性はモテない」

 

ということを肌で感じてきました。

日本人男性が白人女性にモテない3つの理由

ではそれは一体なぜなのか?今回はその「なぜモテないのか」の原因について、僕なりの主観や、実際の白人意見を元に考察してみました。


※僕の持論ですので、意見の一つとして捉えてください。

 

理由その1 そもそも日本人(アジア人)に対する興味がない

f:id:shamojioil:20160610165417j:plain

致命的と言ってもいいのですが、そもそも白人女性は日本人はおろかアジア人に対しての関心がほぼありません。

 

白人と国際恋愛をしているというカップルを見ればもう一目瞭然だと思いますが、おそらくそういうカップルのほとんがが「日本人女性と白人男性」というパターンのはずです。その逆って中々見ないですよね?

 

もうこれはその事実が示している通りなんですが、どうやら彼女達にとって僕ら日本人(アジア人)男性はあまり魅力的ではないそうなのです。

 

実際に僕はこれまで5人の白人女子に直接「日本人男性って恋愛面で見てどう思う?」という質問をぶつけてその真意を確認をしてみたことがあるのですが、

 

「アジア人男性には特に興味がない」

 

と5人全員が口を揃えて言ってました。

 

もちろん、全員が全員そうというわけでは無いと思いますが、どうやら大多数の白人女性が日本人もといアジア人に対して恋愛面での興味がないのというのは事実みたいです。

理由その2 外見、人種の違い

f:id:shamojioil:20160611014315j:plainではなぜ、彼女たちは僕らアジア人男性に興味を持ってくれないのでしょうか。それはひとえに「人種の違い」が大きく起因していると思います。

 

よく海外のモデルで、「なんでこんなゴリラみたいな人が…」というふうに感じざるを得ないようなモデルさんがたまにいますよね?

 

でもあれって要は単純に好みの問題だと思うんです。僕ら日本人には日本人なりの好みがあるように、白人には白人なりの好み、黒人には黒人なりの好みが当然あります。

 

僕ら日本人の価値観からすれば美人と思う人でも、他の人種、国の人の価値観から見たらそうではない。なんてことは当たり前の話です。

 

人種が違えば好みも違う。

 

キレイ事抜きにしても、やはり、日本人は単純に白人女性の好みの見た目ではないということなんだと思います。

理由その3 文化の問題

f:id:shamojioil:20160610164810j:plain

文化の違いは恋愛をする上で大きな壁でしょう。考え方、ファッション、食べ物の好み、流行りの違い、笑いのツボ、など、これらは国、人種によっても大きく異なりますよね。

 

例えば恋愛で具体例を挙げると、日本人は恋人が出来ても「周りにそのことをおおっぴらにしたくない」という考え方の人がわりと多いと思いますが、海外ではその逆で恋人関係は超オープン、「周りにそのことを伝えるのは辺り前」という考え方の人が多いんです。

 

恋愛の考え方だったり、ファッションの好みの違いなど、文化的な違いなどが至る所にあるとやはり、興味が持てなかったり、理解がし辛かったりするのは致し方無いことかもしれません。

まとめ 確かに日本人はモテないけれど

前述した通り、やはり日本人はモテないです。それはもう紛れも無い事実。でもそれはそれとして受け止めましょう。結局、僕たちはただ、お互いの事を知らなすぎるんだと思います。お互いがお互いの魅力をちゃんとわかっていれば、きっともっと僕ら日本人男性にも興味を持ってもらうことができるでしょう。

 

僕ら日本人は日本人なりにいいところが沢山あります。なのでそこを活かせるように、受け身になるんじゃなくてもっと僕らも積極的に僕ら日本人男性の魅力を伝えていくことが、一番の近道なんじゃないかなと思います。

 

諦めず、前向きに彼女達とコミュニケーションを取っていけばきっと向こうにも興味を持ってもらえる!

 

 

 

はずです(きっと)

 

以上、「日本人男性が白人女性からモテない3つの理由」でした。

 

それではまた。

 

 

関連記事

www.shamojioil.com

www.shamojioil.com

www.shamojioil.com