しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

2ヶ月目のブログのアクセス数とやったことの振り返り

スポンサーリンク

こんにちは、しゃもじです。

パソコンとメモ

8月に入って数日が過ぎ、すっかり出遅れてしまいましたが、

今月もまたブログの成果を振り返ってみたいと思います。

 

1ヶ月目

www.shamojioil.com

7月のアクセス数と収益

PV数

7月(7/1~7/31)のPV数は8341でした。 

 

先月の二倍以上ですね。 順調に伸びてます。

ただ、目標は10000PVだったので、そこには及ばすでした。

 

グラフを見てみると22,23日のアクセスが圧倒的ですが

これはこの記事がバズって、一時的にアクセスが4倍になったからです。

www.shamojioil.com

 

しかしそれもつかの間。24日移行はブログを更新しなかったのも相まって、

アクセス数がだだ下がりです。もしここで踏ん張ってブログを

更新していたら10000PV超えも夢ではなかったと思います。

そう考えるとやっぱり日々の更新ってすごく重要だなって感じますね。

 

ちなみに収益はゼロです!!

理由は簡単でアマゾンリンクを全部外して、広告も全く貼っていないから(笑)

やると言っていたブログのマネタイズは出来ずじまいでした。

2ヶ月目にやったこと

タイピング

独自ドメイン取得

以前も書きましたが、7月からはてなProに移行し、独自ドメインを取りました。

じゃあなんでマネタイズしないの?と疑問に思われるかもしれませんが

実はグーグルアドセンスの申請が、

 

まーーったく通らないんです(笑)

もうかれこれ7,8回は連続で申請が弾かれてますね。

もちろんその都度修正してるんですけど、それでも一向に審査に通る気配がない。

でも流石にこのまま審査に落ち続けて収益がゼロなんていうのはまずいので、

とりあえずはNendとかMedi8の広告の導入する予定です。

過去記事のリライト

過去に書いた記事で検索流入があったものをいくつかリライトしました。

今見返すと、情報に抜けがあったり、話がまとまっていなかったりしたので

その辺を修正しました。あと地味にプロフィールの内容も変えてます。

以前は、個性を強くアピールするために敢えてクズ&ナルシスト風

していたんですが、どうもそれの評判が良くなかったので普通に戻しましたw

スマホデザインのカスタマイズ

はてなProになって、スマホのデザインも弄れるようになったので

見やすくなるようにスマホレイアウトをカスタマイズしました。

といってもほとんど参考記事をコピペしただけですけどねw

PCの方のブログデザインも大幅には変わっていないですが、

回遊率を上げる為いくつか手を加えたりしてます。(主にサイドバーとか)

効果はまあ…雀の涙程度です。

Twitterを始めた

なんだかんだ面倒くさそうだからと、避けていたツイッターも、

先月からようやく始めてます。ちょくちょく呟いているので、良かったらぜひ。

twitter.com

8月の目標

8月の目標は、お小遣い程度の収益を出すことと、今よりもPV数を増やすことです。

目標PV数は必達ラインが10000。合格ラインが15000。理想ライン20000

結果を出していきたいです。あと収益も絶対出したい。

というか出さないと困るので、8月はその辺りを頑張ります。

 

というのも最近、僕とほぼ同時期に始めたブログがみんな伸びだしているんですよ。

特にこのお三方。

 

あまごさん

inaka-kichatta.hatenablog.com

 

斎藤さん

www.tomotrp.com

 

 れむさん

 

gosandesuyo.hatenablog.com

 

どのブログもめっちゃ個性的で面白んです、これが。

なので結構焦ってるんです。

ヤバイ、この3人には負けないようにしなきゃ!って

(勝手に僕がライバル視してるだけなんですけどねw)

 

まあ、ともかく8月も必死こいてやっていきたいと思いますので、

これからも当ブログをよろしくお願い致します。

 

以上、「二ヶ月目のブログの振り返り」でした。

 

それではまた。