しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

ついに内定ゲット!が〇〇に落ちました…

スポンサーリンク

こんにちは、しゃもじです。

喜び

今日はただの報告記事です。

すでにタイトルでネタバレですが2つ報告があります。

内定が出ました。

先週最終面接を受けた都内の某IT企業のサポート部門で正式に採用が決まりました。

入社日は9/1ですが、来月の頭からインターンで働き始めます。

 

前から希望していた英会話業界は諦めました。

理由は、僕が求める「賞与あり」、「残業代全額支給」、「完全週休2日制」

この3つの条件を満たす会社が一つもなかったからです。なので、

英会話業界は諦めてそれ以外で英語を使える外資系IT企業を中心に就活してました。

IT系外資ならこの条件を満たしてくれる会社もそこそこあるし専門学校では

ITを専攻していたのもあり、適性もあるかなと思ってこちらのほうにシフトしました。

 

とは言え、専門学校での知識などおそらくほぼ約に立たない

と思うので会社に入ったらまた勉強の日々ですね。

 

とりあえずはこの会社で頑張っていきたいと思ってますが

まあ、でもどうなんでしょうね。1年続くかな…(笑)

アドセンスの審査の結果

もう一つの報告はこの間申請したグーグルアドセンスのことです。

先日、Googleから待ちに待った審査のメールが来ました。

 

恐る恐る開くと

アドセンス落ちた

 

はい、落ちてました。

 

なんとなく嫌な予感はしてたんですが、見事にその予感が的中です。

落選理由は僕のブログが「Google のポリシーに準拠していないサイト」

と判断されたからです。かなりショックでした。10日も待ったのに…

 

でも、そんなことをいつまでも言っててもしょうがないので

とりあえず思い当たるものを調べ改善し、昨日、再度審査し直しました。

 

僕が改善したのは以下ものです。

 

画像の差し替え

著作権違反の可能性がある画像は全てフリー素材、又は自分で撮影した

写真に差し替えました。ただ、Youtubeのキャプチャ画像等は残してあります。

サイドバーにあったリンクバナーを削除

僕が思うに一番の原因はこれだったと思うのですが、以前サイドバーに

「ポチッとお願いします」と書かれたブログ村のリンクバナーを貼っていました。

これがいわゆる「クリック誘導」に該当していたはず。

なのでリンクバナーは完全に取っ払いました。

外部リンクをできるだけ削除

外部リンクも極力削除するようにしました。

特に変なサイトに飛んでしまうようなリンクは

一切貼ってなかったと思うのですが一応念の為です。

過激なワードは伏字

英語ネタなどで結構過激なワードを入れていたので

もしかしてこれもポリシー違反に該当するのでは?とふと思い、

記事を見直して過激なワードは全て伏字にしました。

 

これでもだめなら、その時はまた考え直したいと思います。

(まあ、もしまた改善しろと言われても、もうするところがあまり無いんですがね…)

 

とりあえずはこのようにいろいろとブログを改善したので

次こそは合格して欲しいです。

 

※追記 再度審査に落ちました。

 

以上、報告でした。

 

それでは。