しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

ブログを通じて連絡をくれた方と一緒にブレイクダンスを練習してきた!

スポンサーリンク

こんにちは、しゃもじです。

f:id:shamojioil:20170306214722j:plain

先日、僕は記事内でこんな事をふと呟きました。

 

www.shamojioil.com

 

とりあえず運動不足なのもあるし、またブレイクダンスを始めたいですねえ。新しい友達も欲しいし(切実)

 

でも深夜に駅とかに行って一人でやるのもなあ…

 

とりあえず、誰か僕と一緒にやりませんか??(笑)

 

 

 

そしたらなんと、まさかのまさか…

 

一緒にやりませんかと声をかけてくれた人が!

 

声をかけてくれたのはブロガーさん

僕のこんな記事に反応してくれたのは、ブロガーの「糸くず」さん。

30koetekaranoo.xyz

 

なんとブログの問い合わせフォームから、わざわざ僕宛にメッセージを送ってくれました!

 

なんでも以前からずっとブレイクダンスに興味があって、機会があれば始めてみたかったんだとか。

 

僕自身、あんな風には書いてみたものの、正直声をかけてくれる人なんていないだろうなあとか思っていたので、メッセージが来た時はすごく驚きましたね。

 

え?ウソでしょ?って(笑)

 

会って一緒にブレイクダンスの練習をしてきた

f:id:shamojioil:20170306213555j:plain

というわけで先日の日曜日の夜、都内で実際に会って一緒に練習をしてきました。「糸くず」さんとは、この時に初めてお会いしたのですが、すごく人当たりのいい優しそうな方で、お互い共通点も多くて、結構気が合いましたね。(僕と同じく英語や、TVゲームが好きらしい)

 

ちなみに練習場所として選んだのは、駐車場の一角。最初は公園付近の空きスペースでやろうかというような話をしていたのですが、行く途中たまたま見つけた駐車場のスペースがすごくいい感じだったので、急遽そっちで練習することになりました。床(というかコンクリ)もスベスベで、人通りも少なく、ブレイクダンスをやるのにはもってこいの場所でしたね。

 

ただ、住宅街にある駐車場だったので、音楽は鳴らさず無音でやりました(笑)

 

基本技を中心に1時間半みっちり練習

f:id:shamojioil:20170306213816j:plain

とりあえずこの日は、ブレイクダンスの基礎を一から「糸くず」さんに教えながら、きっちり一時間半一緒に練習しました。

 

立って踊る「トップロック」、足でリズムをとる「フットワーク」、ビシっとポーズを決める「フリーズ」などの技の代表的なものをいくつか教えたのですが、「糸くず」さんは結構センスのある方で、フリーズの基礎技である「チェアー」とフットワークの基礎「六歩」もうこの日のうちに習得してましたね。(普通なかなか一日ではできない)

 

僕はこの2つの技が出来ようになるまで1週間ぐらいかかったのに…!(笑)

 

正直ちょっと嫉妬しました(笑)

 

久々のブレイクダンスは疲れるけど、やっぱり楽しい

f:id:shamojioil:20170307005707j:plain

という感じで、たった一時間半の練習だったんですが、やはり久々だからか体の負担が大きくて、翌日は筋肉痛が凄かったです(笑)

 

 

でも、こんなに体を思いっきり動かせたのは久々でしたし、しかも誰かと一緒に練習したのなんてホント1年ぶりくらいのことだったので、楽しかったですね!こうやって改めてブレイクダンスを練習できる機会ができて本当によかったです。

 

「糸くず」さん、ありがとうございました!

 

 

 

とりあえず、来週もまたやりましょう!!

 

というわけで以上、報告でした!

 

それではまた。

 

「糸くず」さんのブログが気になる方はこちらから

30koetekaranoo.xyz

 

【関連記事】

www.shamojioil.com

www.shamojioil.com