しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

久々に雑記。近況とか最近思っていること

スポンサーリンク

こんにちは、しゃもじです。

f:id:shamojioil:20170228234108j:plain

今回は久々に雑記を書きたいと思います。

 

そう言えば前回、雑記っぽいものを書いた時は仕事に対して不満タラタラでしたね。

www.shamojioil.com

 

現在の仕事

あれからやく3ヶ月。とりあえず、今も引き続き仕事は続けてます。プレッシャーはありますが、慣れてきたのでなんとかこなせてます。

 

作業量も以前に増え、翻訳英訳の仕事も増えてきましたが、それでも残業はあって月10時間程度。お給料も同世代よりはちょっと上くらい貰えていますし、環境的には変わらず恵まれている方だと思います。

 

が、相変わらず日常は死ぬほどつまらない。

 

ここ数か月、特に今年に入ってから何か楽しいことがあったかと聞かれたら、パッと思いつくようなことが全くありません。強いて言うなら、デュエルリンクスにドハマりしたくらい(笑)

 

今年に入ってからは、ホントなーーんにもないです。

 

もちろん、ちょくちょく彼女と休日に出掛けたり、買い物に行ったり、たまに友人と遊んだりなんかはありますが、それでも基本は変わらずのルーティンがずっと続いていますね。

 

環境を変えないとマズイ

さすがに、自分でもこの状態はマズいと思っています。ここいらでそろそろなにか大きく行動やら環境を変える必要があるなあと。特に最近はブログにしろ、なんにしろ、あらゆることに対するモチベーションが低い状態が続いているので、このままだと肉体的にも精神的にも腐っちゃいそうです。

 

とりあえず運動不足なのもあるし、またブレイクダンスを始めたいですねえ。新しい友達も欲しいし(切実)

 

でも深夜に駅とかに行って一人でやるのもなあ…

 

とりあえず、誰か僕と一緒にやりませんか??(笑)

 

積立投資も始めたい

あと全然関係ない話なんですが、そろそろ投資も始めたいんですよね。実は今年に入ってからずっと投資やらお金の事についていろいろ勉強してたんですが、

 

この本を読んでから、特に積立投資に関して興味が出ちゃったんです。

 

なんでも、世の中には積立投資」なるものがあるらしく、毎月一定数の投資信託を購入し、10年、20年と積立てていくことで、長期的に利益を生み出すことができるんだとか。

 

僕も最初は胡散臭い話だなあとか思ってたんですが、調べてみると、どうやら投資の世界では最も手堅い方法みたいです。

 

はてな界随一のブロガーであるヒトデさんもこの積立投資をやってるみたいですね。

www.hitode-festival.com

 

なので、ひとまず勉強がてらに僕も3月から始めてみようと思ってます。

 

というか3月からはいい加減、ブログの更新ももうちょっと上げていきたいので(言うの何度目かな…)とりあえず、まずはモチベーションを上げれるように、いろいろ新しいことにチャレンジしていこうと思っています。

 

というわけで以上、まるで中身のない近況報告でした(笑)

 

それではまた。

 

【関連記事】

www.shamojioil.com

www.shamojioil.com

www.shamojioil.com