しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

渋谷駅から徒歩10分の英会話カフェ「アルファ英会話カフェ」に行ってみた感想

スポンサーリンク

こんにちは、しゃもじです。

f:id:shamojioil:20160717173212j:plain

英会話カフェ潜入レポート第二弾です。

先日、都内にある英会話カフェ「ALPHA」に行ってきました。

今回もまた、感想と行き方を紹介したいと思います。

 

ALPHA英会話カフェへの行き方 

英会話カフェアルファ

渋谷駅東口を出てすぐに左に曲がり、宮益坂を登って行くと左側に松屋があります。

 

そこで左に曲がるとすぐハンバーガー屋さんが見えます。

英会話カフェアルファ2

ここのビルの6階にあります。

英会話カフェアルファ3

だいたい駅から徒歩で10分くらいです。前回紹介したLeafCupからも近いです。

 

料金とシステム

英会話カフェアルファ3

基本的なシステムについては前回紹介したLeafCupと全く一緒で、お茶やコーヒーを飲みながら席についてフリートークを行う感じ。特定のトピックについてだけ話したいという場合は事前の予約が必要ですが、それ以外の場合は予約は特に要らないとのことです。

 

で、料金は一時間1000円。延長は30分毎に500円。月曜日と水曜日はレディースデイとなっているそうので、女性はその日に来れば一時間800円となってます。その他スタンプカードがあり、10時間事に500円の割引を受けられます。

実際に行ってみた感想

英会話カフェアルファ4

僕が行った時は、日本人3人、スタッフのアメリカ人ハーフの方が1人の計4人だったのですが、大体全員の英語のレベルが同じくらいだったので非常に会話が弾みました。内容もかなり多岐にわたり、終始会話が途切れることはありませんでした。

 

全体的な雰囲気も良く、店内もオシャレ。そしてスタッフの方も非常にフレンドリーだったので初めて来た人でもすんなりと馴染めると思います。

英会話カフェアルファ5

ただ、ここの場所がかなりわかりづらい上、このビルにエレベーターが無かったので

6階まで階段を登らなくてはならないのはかなりしんどいポイントでしたね。

 

まとめ 雰囲気は良し。ただ、アクセスが悪い

上記の通り雰囲気は良く、スタッフの方も沢山いて皆さん非常に気さくなので非常に良いカフェではあると思います。ただ、やはり場所がわかりづらいのが難点。

 

すぐ近くにあるLeafCupの方が駅から近く、料金も同じ。 なのでどうしてもアクセスの面でいうと向こうのほうが良いです。ですが、そこを抜きにして考えるとそこまで大きな差は無いので、どちらを選ぶかは、個人の好みによると思います。まあ、両方とも近い所にあるので、一度行ってみて比較してみるのも良いかもしれません。ちなみに僕個人としては、LeafCupよりもこちらの方が好みでしたね。

 

英会話カフェ&スクールALPHA

住所:東京都渋谷区渋谷1-10-4 メゾン・ド・ユー6B

料金:1000円/1時間 500円 /以降30分毎 女性は月曜日・水曜日、200円割引。

時間:平日:15:00-22:00 土日祝日:11:00-19:00 

電話:03-6427-9794

 

LeafCup

www.shamojioil.com