しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

一時間1000円。渋谷駅から徒歩5分の英会話カフェ「LeafCup」に行ってきた感想

スポンサーリンク

こんにちは、しゃもじです。

雰囲気

皆さんは英会話カフェというものをご存知ですか?

 

英会話カフェとは英会話スクールのように講師からレッスンを受けるのではなく、カフェのようにテーブルを囲んでお茶をしながらネイティブの方や日本人の英語を学んでいる方達と英語で話す場所のこと。

 

英会話スクールで行うようなレッスンよりも気軽に受けることができ、価格もかなりリーズナブルです。

 

僕もこの英会話カフェが以前からとても気になっていたので、先日、池袋で面接を終えた後に渋谷にある英会話カフェ「LeafCup」へ行ってきました。

 

なので今回はその感想を書きたいと思います。

LeafCup渋谷校への行き方 

Leaf cup行き方

「LeafCup」は飯田橋、渋谷、横浜、大阪と全国各地で計4校を展開している英会話カフェ。その中で今回僕が訪れたのは渋谷校。JR渋谷駅から徒歩で5分と、とても近いです。

 

渋谷校への行き方は、いくつかありますが、一番簡単なのは東口から行く(ルート1)か東急南口から行く(ルート2)パターンのいずれか。

 

このどちらかのルートで行けばまず迷うこと着けるでしょう。特に東急南口から行く場合は直進して横断歩道を渡るだけなのでかなり楽です。

 

目印はECCの看板。この看板があるビルの5階です。

看板

 

入り口はこんな感じ。名前が書いてある外国人はその日のチャットホスト。

入り口

料金とシステム

雰囲気

基本的なシステムはいたってシンプルで、受付を済ませ、ドリンクを取って好きなテーブルを選んで席に着き、チャットホストホスト達とフリートークをするだけ。いつでも自分のタイミングで来て帰る事ができ、初心者の方向けのテーブルを利用する場合以外は予約は必要ありません。

 

料金は1時間1000円、それ以降の延長は30分400円。ハーブティーも飲み放題。料金は帰る前に受付で支払います。

行ってみた感想

感想

で、実際に行ってみての感想なんですが、

 

正直あまり楽しくはなかったです(笑)

 

僕が着いたテーブルにはかなり英語が達者な日本人とイタリア人(チャットホスト)がいて、この二人と約1時間ヨーロッパの情勢や日本の雇用について議論をしていたのですがまあ内容が内容だったのであまり楽しめるものではなかったですね(笑)

 

話す内容が決まっていないぶん、どのテーブルに座って誰と喋るかで、楽しい楽しくないが決まってしまうので、最初のテーブル選びがかなり重要になってくると思います。

なので、初めて行く方はそこに注意するといいかもしれません。

まとめ とにかく安く、喋りたいという方にはオススメ。

英会話スクールのようにしっかりとした授業が受けれられるわけではないのでそこを求めている人には合わないかも知れませんが、それでもやはり一時間1000円という価格で英会話が出来るのは魅力的ですよね。

 

なので、価格を抑えつつ英会話がしたい!という方はぜひ一度お試しがてら行ってみたはいかがでしょうか。

 

Leaf Cup渋谷校

HP:https://leafcup.com/index.html

住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-22-6 幸和ビル5F

営業時間: 月~金 15:00~22:00 土、日 11:00~19:00 祝日 14:00~19:00

 

関連 アルファ英会話

www.shamojioil.com