しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

【PR】講師全員がネイティブスピーカー!オンライン英会話「Mainichi Eikaiwa」を試してみた

スポンサーリンク

こんにちは、しゃもじです。

 

先日、オンライン英会話「Mainichi Eikaiwa」の体験レッスンを受けてきました。

www.mainichieikaiwa.jp

 

僕自身、オンラインでの英会話レッスンを受けるのが初めてだったので、正直どんなもんなんだろうと始める前は半信半疑だったのですが、レッスンが予想に反してかなり充実した内容だったので今回は皆さんにも、こちらをご紹介したいと思います。

Mainichi Eikaiwaとは?

f:id:shamojioil:20161104003618j:plain

Mainichi Eikaiwaネイティブスピーカーの講師とSkypeを使って、マンツーマンでレッスンを行うオンライン英会話です。この手のオンライン英会話って普通大体がフィリピン人や、マレーシア人といったアジア人が多いんですけど、ここは講師全員がネイティブ講師しかも、日本語が堪能が講師が多いんだとか。まあ上級者にはどうでも良いかもしれませんが、英語がまだ喋れない初心者には、日本語が通じる講師とレッスンができるのはかなり安心できるポイントです。

 

受講できるコースは多種多様

受講できるコースは通常の日常会話、海外旅行などの限定したシチュエーションレッスン、ビジネス英会話レッスン、IELTS, TOEIC, TOEFLなどの各英語試験対策まで、受講者の希望に合わせた幅広いコースを受講することが可能です。ちなみに僕が受けた時は、フリートークで30分、イディオムを20分、といった具合で、50分の体験レッスンの中で2つ盛り込んでもらいました。自分でどんなレッスンにしたいのか柔軟に選ぶことができたのは結構良かったです。

 

教師は担任制

さらに「Mainichi Eikaiwa」は完全な担任制を取ってるので、毎回同じ講師のレッスンを受けることができます。最初に3人の講師のお試しレッスンをそれぞれ受けてから、その中から自分に最も合った先生を選ぶことができるので、英会話によくありがちな先生と相性が悪い、なんてことにもなりにくそうですし、毎回講師が同じなら講師が自分の弱点やニーズを把握してくれるので、より効果的なレッスンが期待できそうですね。

 

料金プラン

Mainichi Eikaiwaでは、以下の2つの料金プランがあります。

月額制

通獣の英会話レッスンのように、レッスンの曜日と時間を最初に決めて、毎週その決めた曜日と時間に担当講師のレッスンを受けるコースです。

 

月額制の料金例

f:id:shamojioil:20161104011711j:plain

 

マイオーンペース

最初にポイントを購入し、そのポイント数に応じたレッスンを期間内で受けるコース。都合に合わせたレッスン予約が出来るので、スケジュールが変わりやすく、忙しい、学生や社会人の方におすすめです。ポイント数によって半年または一年間の有効期限があります。

マイオーンペースの料金例

f:id:shamojioil:20161105182939j:plain

 

ちなみにどちらも入会金は一切かからないとのこと。料金は他の某激安オンライン英会話などに比べる少し高いですが、一般的な英会話スクールよりは比べればこちらのほうが安いです。

 

料金について詳しくはこちらから

レッスン代について - ネイティブ講師から上品な英会話が学べる!

 

実際に受けてみた感想

体験レッスンでも講師を指名できたので、ここはおそらく一番話しやすいであろうオーストラリア人講師を指名(笑)。今回の担当の先生はブリスベン在住のKalika先生でした。

 

Kalika先生のプロフィール

f:id:shamojioil:20161104003946j:plain

前半の20分は自己紹介を踏まえたフリートーク。僕が以前オーストラリアに住んでいたということもあって、話題はやはりオーストラリアの話が中心。特にスラングの話で結構盛り上がりました。

 

関連記事

www.shamojioil.com

 

後半の30分は、オーストラリア人がよく使うイディオム他の国とのアクセントの違いについて教えて貰いました。イディオム等は結構知っていると自負していたのですが、以外と知らないものも多くあり、どれも実用的なものばかりでした。

 

例えば、その中の一つの、

"It will cost me an arm and a leg"(すごくお金がかかる)

なんかは、実際の会話でもすぐに使えそうですね。

 

また、アクセントの話ではNZとAUSのアクセントの細い違いについて教えて貰いました。この2つの国のアクセントは非常に似ていて、実際Kiwi(NZ人)とAussie(AUS人)同士の間でぐらいしかその微妙なアクセントの違いがわからないそうなのですが、その中で一つ、英語ネイティブでなくても聞き分けられるくらい決定的に違う発音をするものがあるらいのです。

 

それが数字の6の発音。なんでもAussie曰くKiwiはこれをシックスではなく、セックスに近いような発音するそう(ソとセの間ぐらいの音らしい)。僕も一応は両方の国のアクセントには慣れていたつもりでしたが、この違いには全然気づかなかったので、すごいタメになりましたね。

 

ちなみに今回担当だったKalika先生は、NARUTOのアニメを見たことことがきっかけで日本語を習い始めたらしく、今では翻訳の仕事もしているぐらい日本語が超堪能でした。雰囲気も凄く明るく、わからないところはすぐに日本語でも教えてくれるので、英会話初心者にとってはすごく心強い先生だと思います。

 

まとめ

僕としてもオンラインの英会話レッスンを受けるのはこれが初めてだったのですが、期待以上にレッスン内容が充実していて、非常に質が高いように感じました。英会話カフェのように自由なフリートークよりも、しっかりとしたレッスンを希望される方にとってはこちらのほうがオススメできるかもしれないです

 

確かに料金は他の激安オンライン英会話や、僕がよく行く英会話カフェに比べると割高ですが、マンツーマンでネイティブスピーカーの質の高いレッスンを受けられることを考慮すると、まあ妥当でしょう。

 

ちなみに体験レッスン自体は完全無料なので、気になる方は一度レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

無料体験レッスン - ネイティブ講師から上品な英会話が学べる!

 

以上、「オンライン英会話 Mainichi Eikaiwa」の紹介でした。

 

それではまた。

 

Mainichi Eikaiwa

www.mainichieikaiwa.jp

 

関連記事

www.shamojioil.com

www.shamojioil.com

www.shamojioil.com