しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

一人5000円以下で本格スペイン料理!「俺のスパニッシュ」のコスパがかなりよかった

スポンサーリンク

こんにちは、しゃもじです。

f:id:shamojioil:20161228233159j:plain

先日彼女と、都内にあるスペイン料理店「俺のスパニッシュ」に行って来ました。

 

「俺のシリーズ」のレストランはその美味しさとコスパの高さで有名ですが、ここ「俺のスパニッシュ」もそんな例に漏れず、かなりコスパがよかったです。

 

なので、今回はそのレポートを書いていきたいと思います。

 

俺のスパニッシュって?

www.oreno.co.jp

 

「俺のスパニッシュ」は、都内に何店舗かある、一流レストランで修行したシェフの作る料理を、格安価格で食べることが出来る有名レストラン「俺のシリーズ」の一つです。ちょっと前ですが、一時はTVなどでもかなり話題になりました。

 

今回行った「俺のスパニッシュ」はそんな「俺のシリーズ」唯一のスペイン料理店。2014年の10月にオープンして以来人気が絶えることなく、今なお、週末は予約しないと入れないくらいの超人気店です。

 

俺のスパニッシュへの行き方

f:id:shamojioil:20161229001521j:plain

そんな「俺のスパニッシュ」は銀座の食の激戦区、「コリドー街」の一角にあります。

 

一番楽な行き方は、JR新橋駅から汐留口を出てすぐ左に曲がって、すしざんまいのある方へ進んで行くルートです。駅からは徒歩で約2分の距離です。

 

ちなみに近くには姉妹店である、「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」もありますので、気になる方はそっちも見てみてもいいかもですね。

 

味良し、コスパも良し。

冒頭でも書いたとおり、この「俺のシリーズ」は一流シェフが作る本格料理を格安価格で食べることが出来るのが最大の売りです。

 

ここ「俺のスパニッシュ」でもそれは同じで、他のスペイン料理店で食べたら倍以上の価格はするであろう美味しい料理を、びっくりするぐらいの低価格かつお腹一杯食べることが出来ました。

 

ホントこのクオリティでなんでこの価格なの?ってものばかりで、僕と彼女は終始驚いてましたね(笑)

 

ちなみ今回行って頼んだものと値段はこんな感じです。

 

ボトルの白ワイン 

f:id:shamojioil:20161228233159j:plain

3100円(これはちょっと高いかも…)

 

ラス・バンデラス・ブランコというスペイン原産の白ワイン。

 

店員さん一押しだったのでとりあえず注文してみました。辛口ですが飲みやすく、フルーティーで美味しかったです。

 

お通し

f:id:shamojioil:20161228230958j:plain

300円。

 

お通しはこちらのサラミとなんかよくわからないミニバゲットみたいなもの。

 

これは口に合わず、正直微妙でした(笑)まあお通しなのでしゃあなし!

 

タコのマリネ

f:id:shamojioil:20161228231023j:plain

 390円。

 

オリーブオイルであえたタコのマリネ。

 

これはかなり美味しかったです!ぷりぷりのタコに酸味のきいたソースが中々でした。

 

俺のアヒージョ

f:id:shamojioil:20161228231146j:plain

980円。

 

エビやら、鶏肉やら、マッシュルームなど、全部で6種類くらいが入った一番人気のアヒージョ。

 

結構濃い目の味でした。上に乗っている卵を混ぜて食べてみたらマイルドで美味しかったです。

 

海老のスペイン風鉄板焼き

f:id:shamojioil:20161228231654j:plain

580円。

 

大きめのエビを香ばしく焼き上げて、オリーブオイルをかけたもの。

 

これはめちゃくちゃ美味しかった!食べごたえもあり、安くて満足です。ただ、食べたあと指がものすごい海老臭くなりました(笑)

 

牛サーロインの竹炭カツレツ

f:id:shamojioil:20161228232005j:plain

1980円。メイン料理その1。

 

竹炭を加えた真っ黒なパン粉で揚げた牛サーロインカツレツです。

 

 

これは今回食べた物の中でもダントツに美味しかったですね。

 

しかもメイン料理のくせに、めちゃ安い(笑)

 

そのまま食べても充分過ぎるくらい美味しかったですが、トマトソースみたいなのをかけてみたら、さらに美味しくなりました。

 

これは、ここに来たらぜひ行ったら食べて欲しい一品です。

 

オマール海老のアロースカルドッソ

f:id:shamojioil:20161228232217j:plain

1780円。メイン料理その2。

 

オマール海老丸々一匹が入った贅沢なリゾット風パエリア。

 

オマール海老が丸々一匹にトリュフ、さらにリゾットのなかにはエビの身もガッツリ入っているにも関わらず、

 

なんとこれで1780円。

 

 

安すぎる… 

 

肝心の味の方も、海老の濃厚な味が出ていてすごく美味かったですし、ほんとこれが1780円だったのは未だに信じられないですね。

 

ちなみにこちらは一日数量限定とのことのなので、食べたい人は早めの時間にお店に行ってに頼むと良いかと思います。

 

裏メニューのチョコレートブラウニー

f:id:shamojioil:20161228232508j:plain

580円。

 

チョコレートブラウニーとチリが効いたアイスクリーム。

 

裏メニューですが、デザートのオススメを店員さんに聞いたら普通に裏メニューあるよって教えてくれました。

 

アイスクリームにはチリが入っていますが、全然辛くなかったですよ。

 

まとめ 一人5000円弱で本格的なスペイン料理をお腹一杯味わえた

という感じで、上記の料理+テーブルチャージでお会計は約10000円弱。1人あたりで言えば、約5000円です。

 

まあ「5000円もあれば普通のお店でそこそこ食べれるよ!」と思う方もいるかもしれませんが、このクオリティ、量のスペイン料理を食べることができる所は中々ないと思います。

 

気になる方はぜひ足を運んでみてください。

 

それではまた。

 

俺のスパニッシュ

HP:http://www.oreno.co.jp/restaurant/osp/

住所:東京都中央区銀座8-3-12 第2銀座コラムビル1階

営業時間:16:00~22:00

電話:03-6274‐6637

その他:1日4回生演奏あり。

 

※テーブルチャージ一人300円

 

関連記事

www.shamojioil.com

www.shamojioil.com

www.shamojioil.com