しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

アドセンスの審査が通らない…ニートの僕の就活状況とブログのこと

スポンサーリンク

こんにちは、しゃもじです。

チンパンジー

今日はとある会社で面接を受けた後、東京ドームシティホールで

「REAL TOUGHNESS」というG-Shock主催のダンスイベントを見てきました。

もうただ一言

 

最高でした!!!

 

今までTVやYoutubeでしか見たことのなかった世界トップレベルの

ダンサー達を初めて生で見ることができてもうほんっとに感動しました。

 

サッカーで例えるなら、クリロナ、メッシ、長友、本田等々

超一流のプレイヤー同士の試合を超間近で見れたみたいな感じです。

それはもう我を忘れて子供のようにはしゃいでしまいましたよ。

 

いやあ~、よかったなぁ…

 

 

さて、そんなどうでもいいことは置いといて、

今日は久々に自分の近況報告をしたいと思います。

まあこれもどうでもいい話ですけどね(笑)

 

先日の記事でも少し触れましたが僕は

未だにニートです(笑)

 

就活は地味に続けてはいるんですが、

中々希望に合うようなところが見つからなくて思ったよりも難航しています。 

なんならもうこの記事から一ヶ月が経ってしまいますね。

www.shamojioil.com

 

これまでは受けた会社と詳細は以下の通り。

 

英会話スクール1社→一次面接通過、二次面接辞退

事務職1社→一次面接通過、二次面接辞退

IT系上場企業1社→一次面接予定

IT系外資1社→一次面接落選

IT系ベンチャー2社→A社は一次面接辞退、B社は今日最終面接を受け結果待ち

 

これだけ受けたんですが未だ一つも内定をもらえてません

しいていうなら今日受けてきたところが内定の見込みがあるかなといった感じです。

まあ就活はこんな感じでぼちぼちやってます。

はやく決まるといいな…(切実)

 

あとブログに関してはもしかしたらお気づきの方もいるかもしれませんが、

先週からはてなブログProにしました。独自ドメインも取ったので

ブログのURLがshamojioil.hatenablog.comからwww.shamojioil.comになってます。

 

なのでこれからはブログのマネタイズも積極的にやっていきたいのですが

実はいっこうにグーグルアドセンスの審査が通らないんです。

 

申請してもう一週間が経つのですが未だに合否のメールが来ない…

こんな審査に時間がかかるもんなんですかね?いくらなんでも遅すぎる…

もしかして僕のブログはなんかグーグルの審査の規約に引っかかってるんですかね?

もしその辺詳しい人いましたらコメントでぜひ教えて下さい、お願いします!

 

 

はい、とまあこんな感じでやってますということで 

若干今日の記事は手抜きみたいになってしましましたが

 

以上、近況報告でした。

 

それではまた。