しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

【悲報】ニートの僕、来月分の家賃が払えないことに気づく

スポンサーリンク

こんにちは、しゃもじです。

泣く

悲報です。

 

とうとう今までのツケが回ってきました。ニートのわたくし、

 

来月分の家賃が払えません(泣)

 

いやわかっていたんです、前々から払えないことは。

 

でもほら、なんといいますか、あの…小学校の夏休みの宿題みたいな

「終盤になんか頑張ればまあなんとかなるでしょ」の精神で

会社を辞めてから今まで全くバイトをしてこなかったんです。

 

ブログでは前からバイトをするみたいなことを言ってましたが

結局やるやる詐欺ですみません…

 

で、結果こんな事になってしまいました。

今いくらあるの?

今の時点で僕の口座の残高は僅か10万円程度です。

 

それに対して家賃はなんと9万3000円(東京家賃高すぎ)

 

一応彼女とシェアしてるので実質、4万6500円ですが…

これにプラスして光熱費やら、食費がかかってきます。

そうするとおおよそ月の生活費は6万程度。

今月分はなんとか払えますが、今月はまったく収入がないので

どうあがいても来月分の家賃を払うことができません。

 

ご存知の方もいると思いますが僕は来月からインターンで働きます(給料もでます)

なんですけど、8月分の給料の支払いは再来月の9月なんですよね。

 

じゃあどうするの?

今月死ぬ気でバイトします。

 

来月は上記の通りインターンで働き出すので

ニートの今の期間中にバイトをしなければ生活できません。

ちなみにブログにはまだ広告もなにも貼っていないので収益はゼロです。

つまり否が応でも働けということですね。 

 

そんなわけで僕は今日は、アキバのとある人材派遣会社に

お邪魔して派遣バイトの登録処理を済ませてきました。

とりあえずは今週からようやく、やっとのやっとでバイトが始められそうです。

 

まあ、行動するのが遅すぎですよね。でもいつもこうなんですよ、

こんな楽観的な性格が故、生活面での焦りが全くない。(悪い意味で)

果たしてこんな感じで僕は次の会社で上手くやっていけるのでしょうか…

 

…不安です。

 

まあともかく今月はなんとかバイトを頑張ってみようと思ってます。

 

おまけ

昨日、妙にアクセスが増えてるなぁ~なんて思って調べてみたら

なんとハテナの注目ブログに載っていたみたいです(今はもう違う)

注目ブログ

 

この注目ブログに選ばれたおかげで昨日はかなりPV数が伸びてました。

今はもう落ち着いてきているので一時的なボーナスイベントみたいな感じでしたが。

それでもこの注目ブログに選ばれることを地味に目標に掲げていたので

昨日は自分のブログが選ばれていて驚きました。

 

これ選ばれる条件がよくわからないんですが、少なくとも今までに

僕が書いた記事がバズったことは一度も無いので(超プチバズはあり)

はてぶの数とかは関係なさそうですね。

ブログも、もう2ヶ月目なので新規で選ばれたとかでもきっと無いだろうし…

 

まあよくわからないんですがとりあえず選ばれて嬉しかったです!

 

 

 

 

で?だから?

 

って話ですよね。どうでもいい話してすみません…

 

でもどうしてもこの気持ちを記事にしたかったんです。

(結果、こんな中身の無いク◯記事になってしまいましたが…)

 

とりあえず今日は報告までにこんな感じの記事で締めたいと思います。←超適当

 

それではまた。