しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

入社一か月で会社辞めました。

スポンサーリンク

こんにちは。

 

はい、タイトルの通りです。

shamojioil.hatenablog.com

 

宣言通り会社を辞めてきました。

 

5月2日に入社して昨日6月4日で辞めたのでちょうど一か月ですね。

昨日は朝出社してすぐにメールで社長にアポを取り、

業務終了後に本社がある恵比寿に出向いて

社長に直接退職する旨を伝えました。

 

社長の反応は意外にもあっさりで、特に引き留められることもなく

すんなりと受け入れてくれました。

 

そして昨日から、僕は晴れて無職に戻ったのであります。

 

残業代なし、初年度はボーナスなし、約15時間の拘束。

 

この条件で続けていてもモチベーションなどあがるわけがないし、

2、3年ここで頑張ったとしてもその先に見えるビジョンが無かったので

すぐ辞めて違う仕事をする道を選びました。

 

なので今の時点での正直な感想としてはやはり、

 

辞めれてよかったな

 

と思ってます。

 

自分が素直に、今のままでは嫌だと思って

考えて決めたことなのですから後悔などありません。

 

もし今、僕と同じ状況で仕事をやめるか悩んでいる方がいましたら

 

潔く、すぐに辞めてください。

 

人生は有限です。

 

そして限られた時間の中でも若い時の時間というのは特に貴重です。

 

その時間をどう使っていくか。これから自分はどんな人生を送っていくのか。

 

自分の志向や考え方に応じて進んでいくことに柔軟になることが大事だと思います。

 

友人、家族、まわりがどう言おうと最終的な判断を下すのはいつも自分です。

 

どんなときでも自分なりの判断基準をしっかりともって

 

周りに流されず自分の意志で決めることを大切にして、

 

やりたいと思った事をできる時にやるべきだと思います。

 

人生は0か100じゃないです。

 

入った会社をすぐ辞めたくらいで人生終わりなんてことは絶対ありません。

 

失敗してもそれを改善してより良い状態を目指していく、

トライ&エラー方式でやってけばいいんですよ。

 

そしてそれをこれから僕が身をもってこのブログで証明していきますので

 

ぜひ勇気をもってあなたも行動をおこしてください。