しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

英語学習にぜひオススメしたい海外Youtuber

スポンサーリンク

こんにちは、しゃもじです。

Youtube

みなさん。英語学習、特にリスニングには普段何を使って勉強をしてますか? 

自分はもっぱらYoutubeを用いて楽しみながら勉強しています。

というのもやはり、Youtubeには数えきれない程の英語のビデオが存在し、

そのほとんどが無料を利用できるからです。

 

いやー本当にすごい時代ですよね。

しかも何度でも、自分の好きなタイミングで見れますからね。

本当に便利です。

 

でも、誰のどのビデオが面白くて役に立つんだろうか、

誰が人気でどんな人がいるのかまったく知らないという人の為に

 

今回、僕が普段から見ていて面白い、これは英語学習の役に立つ、

 

と感じた一押しの海外Youtuber達を紹介したいと思います。

McJuggerNuggets


Psycho Dad Shreds Video Games

 

この動画は以前まとめサイトでも取り上げられ

「ニートの息子が父親に芝刈り機でゲームを粉砕される」

と一躍有名になりました。一度は見たことある方もいるんじゃないでしょうか?

 

このチャンネルではYoutuberでゲーム大好きなダメ人間Jesseがゲーム嫌いの

「Psycho dad」ことサイ◯パスの父親との日常の衝突を動画にして

投稿し続けています。

 

初期の頃はゲームやカメラを壊される程度でしたが最近は、

車や家を破壊、母親が別居、親戚のおじさんが車でプールに突っ込んで入院

など、最初の頃に頻繁にあったフィクション疑惑も

ぶっ飛ぶような過激さになってきました。

 

父親のキチ◯イぶりもなかなかですが、

日々見ていくとJesseの方も結構ヤバイのがわかります。

 

こちらは毎日投稿していて非常にストーリー性があるので、

ドラマを見ている感覚で毎日見ていけば、リスニング力は向上するでしょう。

Ownage Pranks


Ridiculous Job Interview Prank - Ownage Pranks

 

黒人系、アジア系、ヒスパニック系、中東系、インド人、ホワイトカラーなど

9人のアクセントを使い分けながら無茶苦茶な

イタズラ電話をかけまくるチャンネルです。

 

その内容は

・スタバでフラペチーノを頼んだらカップに違った名前を書かれ差別されたと難癖。

・面接官を装って求職者に電話。業務上で尻を叩き合うが平気かなどありえない質問。

・彼女のいる男に、彼女との間に子供が出来たから代わりに世話してと電話で頼む。

・RetinaディスプレイでA◯は綺麗に見れるかと女性店員に質問する。

 

などなど、かなりぶっ飛んでいるものばかりです。

かなり下ネタや汚い言葉が多いですが、いろんな国の英語アクセントや

スラングを学ぶことができるので個人的に超おススメできるYoutuberです。

しかも字幕付きなのもGood。

TheRoyalStampede


DANCING GRANDPA Prank!

とにかくイタズラに手が込んでます。基本的には笑えるものばかりです。

感覚的には日本のドッキリ番組を見ている感じでしょうか。

オーストラリア英語を学べるだけでなく、

現地の雰囲気など感じられる動画になってます。

実際僕自身もオーストラリアに住んでいたので動画を見ると、

あっ、ここ行った事あるなー、懐かしー!と当時の事をよく思い出しますね(笑)

Atsueigo


英単語暗記法 留学経験なしでIELTS8.0, TOEFL iBT103, 英検1級, TOEIC 990

 

こちらの方は日本人ですが、一応海外在住ということで

海外Youtuberとして紹介します。現在オーストラリアで

会計士として働くAtsuさんがどうやって英語を勉強したのか

彼独自の英語学習メソッドを公開しているチャンネルです。

 

このAtsuさんですが、英語の知識、努力量が半端じゃなく、

英検1級、TOEIC満点、ILETS8.5、TOEFL ibt114など

これら難関の資格を全て独学で学び、取得されたそうです。

しかも動画で提唱している学習法はとてもロジカルかつ

理にかなった物ばかりで必見の価値ありです。

 

いかがでしたしょうか。

 

僕は今でこそリスニングが得意になりましたが、

英語を勉強し始めたした当初は、リスニングが本当に苦手でした。

 

おそらく原因はネイティブのスピード感です。

 

僕だけでなく恐らく日本人のほとんどは

ネイティブの話す英語のスピードに慣れていません。

 

よくTOEICとか試験ではリスニング満点だけど、

実際のネイティブの話はちっとも理解できないという人がいますよね。 

それは試験用の英語には慣れているけど本物の英語には慣れていないからです。

 

実際、日常生活でネイティブが話す英語のスピードは

TOEICや試験のそれとはまるで別物かってぐらい早いです。

 

やはり本当の意味でリスニング力を高めるためには、

こういった海外Youtuberの動画をとにかく沢山見てみて

ネイティブのスピード感に慣れることですが重要です。

 

というわけで、ぜひYoutubeをフル活用してリスニング力を

ばんばん向上させていきましょう!

 

以上おススメの海外Youtuberでした。

 

お役に立てれば幸いです。