しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

海外の航空券・ホテル・観光情報等を調べる時に超便利なウェブサイト8つを紹介する

スポンサーリンク

こんにちは、しゃもじです。

f:id:shamojioil:20170525000629j:plain

海外旅行の費用ってなるべく安く済ませたいですよね。

 

今回は僕が、普段海外旅行の航空券やホテルを予約する時に使う便利なサイトや、観光情報を集める際にチェックしているウェブサイトを、まとめて8つご紹介しましょう。

 

海外旅行の計画を立てる際の参考になれば幸いです。

航空券予約

スカイスキャナー 

f:id:shamojioil:20170524002143j:plain

まずは航空券。航空券の予約と言えばここ、スカイスキャナーです。

 

スカイスキャナーは、世界中の数ある航空会社の航空券を検索・比較してくれる超便利な航空券比較サイトです。

 

似たようなサービスのWebサイトはここ以外にもいくつかあるんですが、やっぱりこのスカイスキャナーで調べたほうが使いやすい&値段も一番安くなることが多い…というかプロモーション価格の航空券以外は、8割方ここで調べた価格が最安値なるので、航空券を探す際は、いつもこのスカイスキャナーでチェックしていますね。

 

スカイスキャナーの使い方は↓の記事をどうぞ。

www.shamojioil.com

 

スカイスキャナー

 

ホテル

Booking.com(ブッキングドットコム)

f:id:shamojioil:20170524002253j:plain

続いてはホテル。ホテルの予約サイトで一番オススメしたいのはこのBooking.com

 

スカイスキャナーが航空券の最安値検索サイトなら、Booking.comはそのホテル版。

 

国内、国外を問わず世界中のあらゆるホテルを網羅している、世界最大級のホテル予約サイトです。

 

こちらもスカイスキャナー同様に使いやすく、頻繁にセールもやっているので、海外のホテルを予約する時は、まず一番にここをチェックしてます。

 

ちなみにここも、先程の記事で使い方をまとめてます。

 

Booking.com

 

Agoda

f:id:shamojioil:20170524002346j:plain

Agodaも、大手ホテル予約サイトの一つです。

 

Agodaはシンガポールに本拠地を置く、ホテル予約サイト。本拠地がアジアにあるだけあって、アジア圏のホテル予約に強く、場合によってはBooking.comよりも安く住むこともあるので、僕もアジア圏でのホテル予約の際は重宝してます。

 

アジア近辺でホテルを探す方はぜひチェック!

 

Agoda

 

Hotels.com(ホテルズドットコム)

f:id:shamojioil:20170524002432j:plain

Hotels.comもオススメのホテル予約サイトの一つ。

 

Hotels.comはアメリカのホテル予約サイト。ホテルのラインナップは上の2つに比べて少し劣るのですが、ここには10泊すると、1泊分料金が無料になるという、独自のリワードプログラムがあります。

 

「10泊」というと結構な数に感じますが、頻繁に海外に行く人にしたら、意外とすぐに達成できる数なんじゃないかと思います。

 

海外ホテルをよく利用するという方は、是非チェックしておきたいサイトですね。

 

Hotels.com

 

航空券+ホテル(ツアー)

エクスペディア

f:id:shamojioil:20170524002545j:plain

エクスペディアは海外ホテル・航空券・ツアー等の大手総合予約サイト。

 

エクスペディアには、航空券+ホテルの同時予約(ツアー)で料金が安くなる「AIR+割」というシステムがあり、これを適用すると最大で、5つ星ホテルの宿泊費が全額OFFになってしまうことがあります。

 

僕もついこの間、マレーシアへの旅行でこのエクスペディアの「AIR+割」を利用したんですが、割引が効いて、往復航空券+ホテルの合計料金が約4.5万円くらいで収まりました。(別々で予約すると5万円弱ぐらいだった)

www.shamojioil.com

  

この「AIR+割」を上手く使えば、かなりお得に旅行ができるかもしれないので、旅の旅程が既に決まっている方などは、利用してみる価値があると思います。 

 

エクスペディア

 

観光情報+ブログ

トリップアドバイザー

f:id:shamojioil:20170524002935j:plain

観光情報をチェックするなら、トリップアドバイザー も欠かせません。

 

トリップアドバイザー 世界最大規模の旅行口コミサイトで、現地のホテル、レストラン、観光名所など、世界中の旅行者から寄せられたありとあらゆる口コミが載っています。また、このサイトを通じてそのまま気に入ったホテルやツアーの予約も可能です。

 

現地の評価の高い観光地の情報や、美味しいレストランの情報も載っているので、僕も旅行前は必ずここで口コミをチェックするようにしてます。

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

無職旅

f:id:shamojioil:20170524003112j:plain

 

そしてもう一つ、オススメしたいブログがあります。それが「無職旅」

 

無職旅はその名の通り、無職の「油や」さんが世界各地を低予算で旅行して、その旅の内容や費用を綴っているブログです。とにかくその旅の情報量がすごくて、主要な国の情報はほぼ全て網羅しているんじゃないかってくらい、世界各地を周っています。しかも2009年からずっと、無職のままで。

 

このブログは旅行の計画を立てる際に参考になりますし、記事自体もすごく面白いので、旅行好きの方は是非見てください。

 

無職旅

 

まとめ

というわけで今回は、僕が普段海外旅行を計画する際に必ずチェックするサイト8つをまとめて紹介してみました。自分で航空券やホテルを手配するのは少々手間ではありますが、工夫すれば、大手のツアー会社の半分以下の値段で旅行することも可能です。

 

さらに場合によっては国内旅行よりも安く済む、なんてこともあったりするので、旅費を安く済ませたいのなら是非これらのウェブサイトを使い、旅行の計画を立ててみましょう!

 

一から全部自分で計画するのも結構楽しいですよ(笑)

 

それではまた!

 

【関連記事】

www.shamojioil.com

www.shamojioil.com

www.shamojioil.com