しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

ワーホリに行くと恋人ができやすいってホント?留学相談会で一番聞かれた質問に答えます

スポンサーリンク

こんにちは、しゃもじです。

f:id:shamojioil:20161013231928j:plain

お久しぶりです。前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたね(笑)先週から今週にかけてちょっといろいろと立て込んでまして、全然更新ができませんでした。

 

先週は以前から告知していた「ワーホリ・留学無料個別相談会」を、土・日で開催しまして、応募してくれた2名の方達と個別にお会いして留学相談を行いました。

www.shamojioil.com

 

僕としてもこれが初めての試みだったので、やる前はひょっとして誰も参加してくれないんじゃないかとか、いろいろと不安だったんですけど、とりあえずはなんとか参加してくれる人もいて無事に開催もでき、ホッとしています。

 

で、今回その相談会の中で結構「恋愛」に関することを聞かれたんですよ。

 

「ワーホリって恋愛のチャンスって多いですか?」とか「外国人の恋人は出来る?」

 

とかのワーホリの恋愛事情のことです。これってワーホリをしたい人はやっぱり気になりますよね。なので今回はそのことについて答えていきたいと思います。

 

ワーホリに行くと恋人ができやすい4つの理由

まあ結論から言うと僕は

 

ワーホリに行くと恋人ができやすいと思ってます。

 

これはあくまでも自分の主観ですが、日本にいるときよりも、海外でワーホリした時の方が確実に恋愛につながるような機会が多くありました。実際、僕自身もワーホリに行って現地で恋人が出来ましたし、現地で知り合ったワーホリ仲間も結構恋愛している人が多かったです。

 

ではなぜそう思うのか。僕が個人的に思う4つの要因を挙げてみます。

 

1. 出会いの場が多い

まずなんといってもワーホリは出会いの場が多い事

 

学校、飲み会、シェアハウス、イベントなど、普通に過ごしていても、きっと日本に居る時以上に異性と出会う機会があることでしょう。

 

特にワーホリだと、日本人同士の飲み会(海外では日本人が少ないので)に誘われることが頻繁にあるので、日本人と出会う機会がかなり多いと思います。

 

2. 価値観が似ている

さらに、ワーホリや留学などで海外に来ている人は大体皆、価値観や考え方が似ていることが多いんです。なので、当然話も合いやすいですし、海外生活の悩みやストレスを共有し合えるので、絆もすごく深まりやすく、恋愛に発展しやすいです。

 

実際に僕と今の彼女もそうでした。出会った当初は、ただ単にお互いの海外生活の愚痴を聞き合う仲だったのですが、話していく中で自然と絆が深まっていき、次第にそれが恋愛感情へとなっていきましたね。

 

3. 海外は開放的になりやすい

また、「海外いるというシチュエーション」も恋愛に発展しやすい大きな要因と言えます。海外に行けば周りに自分の事を知っている人などまずいないので、何をしても大丈夫だ、という開放感と行動力が湧いてきます。

 

この開放感が恋愛をする上ですごくプラスに働き、恋愛のチャンスが増えるんだと思います。ただ、この開放感のせいで日本に恋人が居るにも関わらず、海外で浮気をしてしまう人達がすごく多いのもまた事実ですが。(特に女性に多い)

 

4. 日本人はモテやすい(ただし女性に限る)

そして、断言しましょう。

 

なんといっても日本人(女性)は海外でモテる。

 

白人、黒人、アジア人と人種を問わず、モテまくりです。間違いなくワーホリに行けば一度は恋愛する機会があることでしょう。これまで幾度、町中やクラブなどで日本人がナンパされているのをみたことかわからないくらいとにかくモテます。

 

あ、ちなみに男性は全くの正反対で一切モテませんよ。

www.shamojioil.com

 

まとめ

という感じで、僕が思う「ワーホリに行くと恋人ができやすい理由」を4つ挙げてみました。とりあえずワーホリの恋愛に関して言えば、女性はまず間違いなくモテるので心配いりません(笑)そして男性も、モテはしませんが、上記の通り、やはり海外というシチュエーションにおいては、日本よりも確実に恋愛のチャンスがあります。

 

恋人を作りたかったら「思いっきって海外にワーホリに行ってみる」というのも一つの良い手段になりうるかもしれませんね(笑)

 

以上、「ワーホリに行くと恋人ができやすい!?」でした。

 

それではまた。

 

関連記事

www.shamojioil.com

www.shamojioil.com

www.shamojioil.com