しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

ワーホリ憩いの場!?原宿にオープンしたワーホリカフェ「Workingholiday Connection」に行ってきた

スポンサーリンク

こんにちは、しゃもじです。

f:id:shamojioil:20161114234252j:plain

先週土曜日、原宿にあるワーホリをテーマにしたカフェ「ワーキングホリデー・コネクション」に行ってきました。

 

なかなか面白い場所だったので、今回も皆さんにご紹介したいと思います!

Workingholiday Connectionとは?

f:id:shamojioil:20161114234442j:plain

「Workingholiday Connection」はワーホリの認知度向上と海外で働きたい若者の支援を目的に、ワーホリに興味がある人達を繋ぐ場として今年7月に原宿にオープンしたカフェです。

 

運営しているのは、ワーホリ制度を支援、促進している団体の「日本ワーキングホリデー協会」。世界を肌で感じられるカジュアル・ダイニングを目指し、季節に応じた世界各地の料理を提供しています。ちなみに、ここで働いているスタッフの方の大半はワーキングホリデー経験者なんだそうです。 

 

Workingholiday Connectionへの行き方

f:id:shamojioil:20161114235734j:plain

「ワーキングホリデーコネクション」の場所は原宿のど真ん中。JR原宿駅から表参道方面に歩いて5分、東急プラザを左に曲がったYMスクエアの2階のエスカレーターを上がったさきにすぐあります。

 

YMスクエア前にはこちらのお店のパンケーキの看板がでかでかとあるので、近くまで行けばまず場所を迷うことはないでしょう。ちなみに明治神宮前駅からなら徒歩約1分です。

 

本格的なエスプレッソと絶品パンケーキを手頃な値段で楽しめる

f:id:shamojioil:20161114234519j:plain

こちらのカフェのオススメは本格的なエスプレッソコーヒーフワフワのパンケーキ。(写真は上手く撮れず汚いです、すみませんw)

 

コーヒーはオーストラリアのベストバリスタに選ばれたことのある日本人バリスタが厳選した豆を焙煎し、一杯一杯丁寧に淹れたオーストラリアンスタイル。僕はダブルショットラテを注文したのですが、エスプレッソの苦味と、フォームミルクの滑らかさのバランスが非常に良く、まさにオーストラリアのコーヒーを彷彿とさせる味でした。

 

パンケーキの方も超絶品。なんとここのパンケーキは、あのシドニーの超有名パンケーキ店「Bills」で料理長を務めた方が作るオリジナルのリコッタチーズパンケーキ。注文が入ってから作る徹底ぶりで、食感が超フワフワとろとろの絶品です。しかも、二人でシェアしてちょうどいいくらいのボリューム感。一人だったら確実にお腹一杯になります。

http://globaledu.jp/wp-content/uploads/2016/07/Workingholiday-Connection3.jpg

出典:http://globaledu.jp/wp-content/uploads/2016/07/Workingholiday-Connection3.jpg

 

こんな絶品のコーヒーとパンケーキが、比較的手頃な値段で楽しめます。

f:id:shamojioil:20161115234246j:plain

f:id:shamojioil:20161115235935j:plain

 

ちなみに夜はこんなメニューもあるそうです(笑)

f:id:shamojioil:20161115234225j:plain

 

英語で頼むとコーヒーが一杯無料に!?

さらに、ここのカフェには、英語でオーダーすることでコーヒー一杯が無料になるサービスあります。

 

正確には、英語で注文することで、次回の来店時にコーヒーが1杯無料になる「Free Coffee Ticket」を貰えます。いかにも、ワーホリに興味がある人が好きそうなサービスですね(笑)

 

ちなみに英語が喋れなくても、その旨が書いてあるウェブサイトやブログなどの画面を店員さんに見せればチケットを貰えるそうなので、無理にチャレンジする必要はないとのこと(笑)

 

僕はやりませんでしたが、店内では結構英語で注文をしている人がいたので、興味のある方はチャレンジしてみては?

まとめ

パンケーキとコーヒーは絶品ですが、なによりもスタッフの方も全員きさくで、皆さんすごく生き生きと働いていて、お店の雰囲気が良かったです。席もかなり広くゆったりとできるので、美味しいコーヒーを飲みながら、ワーホリや海外のことについて語るにはこれ以上ぴったりな場所はないでしょう。

 

ワーホリや海外に行くことに興味がある方は、一度お店にいって、店員さん達や他のワーホリ経験者からお話を聞いてみるのも面白いですよ。

 

以上、ワーホリカフェ「Workingholiday Connection」の紹介でした。

 

ワーキングホリデー・コネクション

住所:東京都渋谷区神宮前4丁目31−10 YMスクウェア原宿 2F

営業時間:11:00 ~ 23:00 定休日:なし

TEL: 03-6434-0359

 

それではまた。